サイトアイコン 毎日がぷそ2-NGS

気がつけば4年の月日が

本日でぷそをプレイして4年目となります。

4年前の今日、PS Vitaでプレイし始めました。

切っ掛けは久々に何かオンラインゲームをやろうかなと思っており、その頃リリースされる予定だった某MMORPGのベータ版を試していたのですが、予想以上にアレだったので、何かないかと探していた時に、PSO2がPS4でできるという情報を耳にしたのがきっかけです。

元々PSO2の名前は知っており・・・というか、ベータ時代にその頃やっていたMMORPGの友人から誘われていたのですが、当時はそっちの方が忙しく、残念ながらそのお誘いは断ってしまいました。

当時誘ってくれた人は今何しているやら・・・もしプレイしているのであればまた再会してみたいです。

当時のトモとセイ

現在のメインはトモですが、当時は2キャラ同時に作成して、メインがセイ、トモがサブといった感じでした。

上記SSはその当時に撮影したものですが、どっちをフレンドパートナーにしていたか・・・覚えていません。

またこの頃はまだデフォ顔でした。

最初に参加した集会の集合SS

また、クエスト以外に集会など色んな楽しみ方があるのもこの頃で、初めて7鯖の集会に参加させていただいたり、そこで知り合った方にマイルームでの演奏会に誘われたりと、色々な楽しみ方を知りました。

GFバンディーズ×クーナのマイルームライブ Our Fighting 編
早乙女レイナ様YouTubeチャンネルより
GFバンディーズ×クーナのマイルームライブ 終わりなき物語編
早乙女レイナ様YouTubeチャンネルより

今でもここで知り合った数名の方とは仲良くさせていただいており、2019年の感謝祭では初対面した方もいらっしゃいました。

ナイツオブナイツ元マスター

また、私がぷそを続けてこられた一番最初のきっかけを与えてくれたのはこの人、チーム「ナイツオブナイツ」の元マスターさんです。

おそらくこの方に声をかけていただかなければ、今の私はいなかったと思います。

また、2019年に一緒にスイパラへ出かけれたのは、今でも良い思い出です。

デフォ顔からスッキリ顔に

デフォ顔からスッキリ顔に変わったのが2017年の1月頃で、そこからちょこちょこと微調整しつつ今の姿になっていった感じです。

クラスの方は最初からサモナーがメインで、ちょこちょこと他のクラスも試して遊んでいた感じでしたが、初心者でサモナーはペットが育つまでが本当に大変でした。

突然の妹誕生!?

プレイしてから2019年2月末頃までは、ナイツオブナイツさんにお世話になっていたのですが、その間も色々なことがありました。

他鯖へ分身を作ったり、トモの妹キャラができたり・・・

そして1年前の今日にチームを立ち上げた感じです。

今までプレイの中では、出会や別れ、すれ違いなどもあり、楽しいことばかりではありませんでしたが、今まで出会った人たちには感謝してもしきれないことばかりです。

支えてくれているチームメンバーやフレンドさん、このブログを見てくださっている人すべてに、改めて感謝を込めて・・・

今まで本当にありがとうございます。
これからも仲良くしてくださると嬉しいです。

モバイルバージョンを終了